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[DOA6]かすみ 情報交換スレッド

輝Rock2019-01-11に開始した「DOA6」の中の討論

  1. ルキ

    ルキ New Member

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    基本コンボ7K6>9PKP>236P(クロース)について

    相手が壁に当たらないのであれば、7K6>9PKP>9KKでまったく同じダメージになります。クロースヒットが難しすぎてきつい人はこちらで。
    床デインジャーがある場合さらに叩きつけダメージも見込めます。
    壁に当たる場合は9KK二発目が空振ってしまうため、236Pに変えましょう。

    9PKPが安定しない人は、霞が封神歩に移行した瞬間を見たらKを入力すると安定します。先行入力すると高確率でバケます。
    よって細かくコンボレシピを書くと
    7K9P>封神歩確認してKP>9KK
    こんな感じになります。7K6の封神歩移行は9方向に入力しても成立するため、6→9とレバーをズラす必要はありません。
     
    #21
    最後に編集: 2019-04-18
    くー and 輝Rock like this.
  2. ルキ

    ルキ New Member

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    フェーズ4
    話題が変わるので別リプで。
    今度はバウンドデインジャーについて、自分なりに調べたものを。

    ミュージアムのデインジャーゾーン(明るいタイルで爆発する床)は、浮きが低いので近距離は基本コンボまたはP連打など
    相手を吹き飛ばしてバウンドさせたなら、214Pで拾います。
    バウンド確認してから214P飛び込みは間に合いません(少なくとも私には無理でした)。よって相手が受け身を取らないものと思って飛び込まないとなりません。

    屋上爆竹も浮きが低く狭いため、簡易版7K・P>9KKでいいと思います。

    地上爆竹は浮きが高くなります。よってSSSSが入ります。
    各種吹き飛ばし、その場叩きつけの66PP,や吹き飛ばす66PKなども有効。
    こちらの場合は吹き飛ばしバウンドを確認してから、ダッシュで近づいてSSSSが間に合います。
    しかもオブジェ破壊デインジャーもおまけに入る可能性が高くなるため、150ダメコース、ダブルアップで即死コースにいけます。
    霞の場合、空中コンボでフェイタルラッシュが可能なのでその分有利なのかなと。

    ときおり地上爆竹の浮きが低くなることがあったのですが、法則がよく分かりませんでした
     
    #22
  3. ルキ

    ルキ New Member

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    霞の重量級コンボメモ。
    もっといいのあれば教えてください。私なりに痛い目を見てきたため、バイマン相手にトレモで探してみました。

    すべて、クリティカル中です
    -33K>SSSS※ゲージは絶対に吐かないこと!
    -(ゲージMAXでCr中)6S>33K>SSSS
    -7K>9PKP>9KK or 236P壁ヒット
    -33P>背H+K・K ←背H+K・Pが安定しないため

    空中Sコンボは、ゲージ使用すると虚しくスカってしまいます。
    あらかじめブレイクブローキャンセルを当ててから浮かせましょう。
     
    #23
  4. 零八

    零八 Member

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    s080267
    相手側-6ならしゃがんでPと朧は避けられますね
     
    #24

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