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[DOA6]あやね 情報交換スレッド

輝Rock2019-01-11に開始した「DOA6」の中の討論

  1. 輝Rock

    輝Rock Administrator
    スタッフメンバー

    都道府県:
    神奈川県
    メイン:
    レイファン
    PSN ID:
    terudog
    1/12~始まるDOA6β版の「あやね」に関する情報交換用スレッドです。

    コンボや新技など、様々なことを書いて貰えればと思います。
    ご協力よろしくお願いします。
    製品版リリースにともない、そのままあやね情報スレッドとします。
     
    #1
    最後に編集: 2019-03-02
  2. ルキ

    ルキ New Member

    都道府県:
    愛知県
    メイン:
    かすみ
    深く検証してませんが、1P+Kのクルクル後退が距離短くなっている気がします
     
    #2
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  3. てぺ氏さんばーですよ

    都道府県:
    神奈川
    初めてさわる人向け 
    あやねは正面向き(以下表)背面向き(以下背)とクルクル入れ替わりながら戦うので
    とりあえずで両方書いておきます(現状基本DOA5シリーズのです)
    表  上段浮かせ H+K(→66KK4→4P・K)
       中段P   4P+K(→背PP6P→背PP4PP7K) ※最後のPP4PP7KはPP4PP8Kで出ます
       ※中段K  3H+K(→背66で前ステ→背4P・K or →背4K→背7K)
                前回までは表の中段Kで4Kを使ってたのですが今回浮かないっぽいのでこちらで
                他にいいやつあったらむしろお願いします

    背  上段    無し
       中段P   背6P(→PPP・K)
       中段K   背4K(→背6P→66KK4→背7K)

    両面 4P(→背PP6P・K)

    背向け3入れのクルクル ~3入れH+K(→PPP・K) ※新技なのでもう少しマシなの入るかもです
                ~3入れP(→背PP6P→背PP4PP7K)

    超暫定ですがざっくりこんな感じかと
     
    #3
    最後に編集: 2019-01-13
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  4. てぺ氏さんばーですよ

    都道府県:
    神奈川
    個別の技は背4P+KPで壁に貼り付けるとそこから浮かせれました。
    あと6K2Kから6Pはさすがにつながらなかったです
     
    #4
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  5. 宮鹿.

    宮鹿. New Member

    メイン:
    あやね
    PSN ID:
    miya-sika
    ご無沙汰してます。宮鹿です。
    昨日12日DOA6β版あやねを使っての感想ですが※間違いの可能性有り※
    【ワンクリティカル(正面から)取ってのコンボ】

    ※4p+k中段パンチ※
    軽:背6p.8kk.背pp4pp8k
    中:浮かせたら遅れて)背pp6p.背pp4pp8k
    or
    背6p.66kk・k(新技)←※注:実戦でやったことがないですが、思い付いたコンボ

    ※h+k上段キック※
    軽.中:66kk4.背4p・k
    -----------------------------------------------------------------
    【削除されたコンボ】
    ※4k中段キック※
    浮かせ削除されました
     
    #5
    最後に編集: 2019-01-13
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  6. てぺ氏さんばーですよ

    都道府県:
    神奈川
    ()内のは基本前作のなので覚える必要はあまりないです。一番楽なのは相手が浮いたら4P・Kでそれっぽくなるかと
     
    #6
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  7. 輝Rock

    輝Rock Administrator
    スタッフメンバー

    都道府県:
    神奈川県
    メイン:
    レイファン
    PSN ID:
    terudog
    H+Kや6PPで浮かせた後の正面コンボ時はPKKK?がバウンドに使えそうですね
     
    #7
  8. 宮鹿.

    宮鹿. New Member

    メイン:
    あやね
    PSN ID:
    miya-sika
    バウンドコンボってどうやるんだ?と常に思ってましたがpkkがありましたね!
     
     
    #8
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  9. てぺ氏さんばーですよ

    都道府県:
    神奈川
    あとは背H+KKが同じモーションなので 3H+K浮かせ→背H+KKバウンド~ ってやってる方はいました
     
    #9
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  10. 宮鹿.

    宮鹿. New Member

    メイン:
    あやね
    PSN ID:
    miya-sika
    【速報】
    速報と言ってもいいのか分からんが、エクスカリバーさんのあやねコンボ動画見ると神すぎる
    4p+k.背h.(正面向き).4p+k・・・・というルートがあった
     
    #10
  11. 宮鹿.

    宮鹿. New Member

    メイン:
    あやね
    PSN ID:
    miya-sika
    --------------------あやねの新技-------------------
    ・背3.h+k
    ・ppp・k
    ・66kk・k
    背4p+k・p?(ディレイ?したらモーションが変わる?)
    背向け中に(コマンド不明)←手から光が出るモーション

    に関しては、螺旋刀(4p・k)のように入力
    ------------------------------------------------------------


    ❕どなたか教えてくれると幸いです❕
     
    #11
  12. シマズ

    シマズ Member

    メイン:
    あやね
    PSN ID:
    Shimazu27
    新技はみやしかさんが書いてるもので全部かなと思います

    紫に光る手刀のようなものは、
    背6_(風転中)P+Kで出せます
    技後は背向けです
    ヒットで腹崩れ、ガードされても距離が離れるのでめちゃくちゃ強いです
    K6P+K、PPK6P+K、3KK6P+K、背PK6P+Kなどが使いやすいかなという印象でした
    もちろん風転移行前の技がガードされれば

    ・6K2K、2H+KはノーマルヒットだとPが繋がりませんがカウンターヒットだと繋がります

    ・4Kが尻餅よろけではなくなりましたが、相手がしゃがみ状態または背向け状態だとフェイタルスタンになります
    6Kや3P、6P3など、しゃがみガードまたは下段ホールドを誘う行動から狙ってみると面白いのではと思います

    ・空中コンボに関しては4P+Kがとても強く、背6P>66KK4>背4P・Kのコンボで3分の1ほど相手の体力を削れます
    4P+K>背6P>PKKでバウンドコンボにもいけますが、浮きが高すぎるため軽量級にはPKKが当たらなかったです
    ・また、
    4P+K>背6P
    H+K
    背4K>背6P
    霜颪P>背6P
    霜颪H+K
    のあと、フェイタルラッシュが全段入ったと記憶しております
    間違いがありましたらすみません

    ・壁に当てて跳ね返ってくる技は3Kと背4P+KPが確認できました
    その他にもあれば教えてください

    ・正面向き時の中K浮かせに関しては、4Kのバウンドがなくなったので66Kのアッパー継続を選択するといいと思います
    66Kを当てた後は、その直後の66Kが浮かせになり、66KK4>背4P・Kのコンボにいけます
     
    #12
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  13. シマズ

    シマズ Member

    メイン:
    あやね
    PSN ID:
    Shimazu27
    抜けてるとこありました笑

    風転のとこのお話です
    風転移行前の技がガードされたら背向けだししゃがみステータスだからリスクは高いよってことを言いたかったので追記しておきます笑
     
    #13
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  14. シマズ

    シマズ Member

    メイン:
    あやね
    PSN ID:
    Shimazu27
    あと背6Kの尻餅もなくなってました
    とりあえず背6Kから66Kが繋がることを確認しましたので、ヒット後の距離が近ければ4P+KやH+Kで浮かせることが可能です
     
    #14
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  15. シマズ

    シマズ Member

    メイン:
    あやね
    PSN ID:
    Shimazu27
    5シリーズでは中距離4Kのスカ確尻餅が強かったですが、6においてスカには4Kよりフェイタルの方が良さそうです
    また、あやね相手だと中距離は中Kを警戒して中Kホールド置く人も多いと思うので、中距離でのフェイタルラッシュは割と使いやすいのではと感じました
     
    #15
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  16. シマズ

    シマズ Member

    メイン:
    あやね
    PSN ID:
    Shimazu27
    あ、あと4H+Kのよろけは腹崩れが削除されてました
    ただ、なにかの条件でフェイタルスタン(リンボーよろけ)に一度だけなったのですが、その条件は発見できませんでした
    5と同じく脚位置平行、もしくは相手背向け時かと思われますがこのいずれでもない可能性もあります


    6では起き攻めが難しいと感じたのですが、あやねにおいて良さそうな攻め方があったら教えてほしいです
    個人的には壁コン後も含め、相手ダウン後は7Pや1P+K等で距離をとり、中距離を維持して戦うのがベターかなぁと思いました
     
    #16
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  17. 輝Rock

    輝Rock Administrator
    スタッフメンバー

    都道府県:
    神奈川県
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    レイファン
    PSN ID:
    terudog
    6では寝っぱを殴りにくくなったため、どのキャラも起き攻めが難しくなっているように感じました。
    また噂の域を出ませんが、起き上がり蹴りが潰しやすくなったかも?という話を聞いたので、起き攻めに何度かハヤテを3K重ねて試してみたところ、あくまで体感ですが潰しやすいような気もしました。
    もし起き上がり蹴り潰しが5よりも狙いやすくなっているようなら、そういう起き攻めが今後開発されていくかもしれませんね。
     
    #17
  18. シマズ

    シマズ Member

    メイン:
    あやね
    PSN ID:
    Shimazu27
    返答ありがとうございます!
    起き蹴り潰しですかなるほど。あやねなら下段起き蹴りに対しては、しゃがステなので4Kでフェイタルスタン狙えそうですね!
     
    #18
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  19. 宮鹿.

    宮鹿. New Member

    メイン:
    あやね
    PSN ID:
    miya-sika
    返信遅れて申し訳ないです(汗)詳しい情報ありがとうございます

    4kは尻餅削除していい感じかなと思ってます。そうしないとゲームバランスも駄目になりますし

    あやね蹴りのよろけが削除されるのが痛い‥‥
     
    #19
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  20. 宮鹿.

    宮鹿. New Member

    メイン:
    あやね
    PSN ID:
    miya-sika
    とりあえず、β版のあやね情報は多少分かったことだし。製品版に期待するか

    β版使用キャラ5キャラいて、あやねが強キャラというのを耳にするが、β版とは違い製品版はDOAキャラ(使用できるキャラのこと)もいるからそこまで気にする必要ないか
     
    #20
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