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C1コンボ火力について

istmg2017-06-22に開始した「DOA5LR」の中の討論

  1. istmg

    istmg Active Member

    メイン:
    ジャン・リー
    TMZさん ふらごんさん
    ありがとうございます。
    頭首地味すぎていうことないですねw次があやねというのも気の毒な配置です。
    それに比べてあやねはずいぶん跳ねましたね。C2と照らし合わせても継続しない方が効率がよさそうです。
     
    #21
  2. ふらごん

    ふらごん New Member

    メイン:
    あやね
    キャラ
    あやね(背向け)

    上段浮かせ
    レシピ なし
    ダメージ

    中段P浮かせ
    レシピ 背6P>PPPK
    ダメージ 82

    中段K浮かせ
    レシピ (足位置平行)背4K>背PP6P>背PP4PP7K
    ダメージ 97
    レシピ (足位置ハの字)背4K>PP6KK4>背7K
    ダメージ 91

    平均 90(87)

    CBの後は正面を向いてしまうので、CB後にCPUにクリティカルホールドをやらせ、その間に8Pで背向け状態にしてから浮かせに入らせていただきました
    ダメージ的には問題ないはずですが、もし問題がございましたらお教えください
     
    #22
  3. istmg

    istmg Active Member

    メイン:
    ジャン・リー
    ふらごんさん
    ありがとうございます。もちろん問題ありません。
     
    #23
  4. 淪文

    淪文 New Member

    メイン:
    バイマン
    キャラ
    バイマン

    上段浮かせ
    レシピ 9K>3K>ダウン投げ
    ダメージ 96

    中段P浮かせ
    レシピ 236P>3K3P+KT
    ダメージ 93

    中段K浮かせ
    レシピ 2_5K>3K>ダウン投げ
    ダメージ 96

    平均
    95

    ダウン投げが抜けられる前提だと上段と中Kがそれぞれ15減って

    平均
    86

    9Kの浮き低くなったのがなぁ
     
    #24
  5. istmg

    istmg Active Member

    メイン:
    ジャン・リー
    淪文さん
    ありがとうございます。
    コロコロ投げが入るのは中Pだけなんですね。
    C1といえばバイマンみたいなイメージがありましたがそうでもないと。
    やはりイメージは当てにならないですね。
     
    #25
  6. istmg

    istmg Active Member

    メイン:
    ジャン・リー
    さて
    C1火力スレでは バースト→浮かせ
    C2火力スレでは バースト→P→バースト→浮かせ
    でそれぞれ調べています。
    そしてC2火力におけるP→バーストの部分、つまり継続のダメージは21となっています。

    C1の空中コンボをそのままC2の調べ方で決めた場合ダメージは21増えるということですね。
    これが何を指しているかというと21以上伸びてないならC2まで継続するのは無駄ということです。
    何故ならこの継続部分はホールドされる可能性がある訳ですからね。
    21は当然としてさらにプラスいくつ伸びてれば継続の価値が出るかは人それぞれでしょう。

    自分のキャラは即浮かせが強いとか継続しないと伸びないとかの指標として見比べると面白いかもしれませんね。
     
    #26
  7. AKA

    AKA New Member

    メイン:
    ラ・マリポーサ
    キャラ
    ラ・マリポーサ

    正面
    上段浮かせ
    レシピ8K→T
    ダメージ85

    中段P浮かせ
    レシピ33P→T
    ダメージ83

    中段K浮かせ
    レシピ33K→T
    ダメージ85

    平均84


    背向け
    上段浮かせ
    レシピ背7K→背4P→T
    ダメージ102

    中段P浮かせ
    レシピ背4P→T
    ダメージ86

    中段K浮かせ
    なし

    平均94
     
    #27
  8. istmg

    istmg Active Member

    メイン:
    ジャン・リー
    AKAさん
    ありがとうございます。
    C1もあまり伸びない感じですね、安定していると言えば間違っていないですが。
    浮かせ技の遅さも考慮するならC1で終わりたくないですね。
     
    #28
  9. どん氏

    どん氏 New Member

    メイン:
    女天狗
    キャラ
    女天狗

    *飛天中の攻撃は(飛)で表示

    上段浮かせ
    レシピ(足位置ハの字) 8K→8PPP→(飛)P+K
    ダメージ 94
    レシピ(足位置平行)  8K→1PP→(飛)PPP
    ダメージ 89

    中段P浮かせ
    レシピ 3P→8PPP→(飛)P+K
    ダメージ 91

    中段K浮かせ
    レシピ H+K→(飛)PK→T
    レシピ H+K→(飛)PK→7KP
    ダメージ 99(同ダメージ)

    平均
    (ハの字) 95(94.6)
    (平行時) 93

    単純に「~はコンボ減りすぎ」「即浮かせが強い」ではなく、同条件の数値で見比べれるのは面白いですね。
     
    #29
    最後に編集: 2017-06-29
  10. istmg

    istmg Active Member

    メイン:
    ジャン・リー
    どん氏さん
    ありがとうございます。
    女天も穴がなくいいダメージが出ますね。
    C2まで継続してもよし、状況に合わせて即浮きもよしで使い分けの奥が深そうです。

    印象どうしをぶつけ合う言いあいはまともな結論になりませんからね。
    C1、C2とも結果がまとまるとその辺りにずばっと言えるようになるので楽しみです。
     
    #30
  11. そーすけ

    そーすけ New Member

    都道府県:
    兵庫県神戸市
    メイン:
    ミラ
    使用キャラ
    ミラ

    上段浮かせ
    レシピ 8K→P6PP→6PP
    ダメージ 89

    中段P浮かせ
    レシピ 33P→P6PP→6PP
    ダメージ 88

    中段K浮かせ
    レシピ 6H+K→P6PP→6PP
    ダメージ 89

    平均 89

    数値だけで見ると可もなく不可もなく、といったところですが33Pの発生が21、6H+Kが22と発生が遅く、相手がミラに慣れてるとよろけ取られたら7Kタメか3PPを警戒して回復優先だろうから使うとしたら上段の8Kや9Kかなぁ、と。
     
    #31
  12. そーすけ

    そーすけ New Member

    都道府県:
    兵庫県神戸市
    メイン:
    ミラ
    使用キャラ
    ブラッド

    上段浮かせ
    レシピ 8H+K→寝K→2P
    ダメージ 62

    中段P浮かせ
    レシピ 214P→KKK(KK2Kでも同ダメージ)
    ダメージ 74

    中段K浮かせ
    レシピ 9K→独P+K→背H+K
    ダメージ 82

    平均 73

    そしてこちら。
    うん、押し並べて低い!と思わせといて中Kが思ったより頑張ってる感じですね。
    ここまでコンボ火力で低いとよろけ取ってからの4投げとか安いコンボからの起き攻めでダブルアップを狙う、などの手段が並列で扱われるのかなぁと思ったり。
     
    #32
  13. istmg

    istmg Active Member

    メイン:
    ジャン・リー
    そーすけさん
    ありがとうございます。

    両キャラともにこの調べ方では実力が隠れてしまうタイプですね。
    そういうキャラは少なくないのですが
    ジャンのワーストを更新してしまったブラッドは結構残念な感じですねw
     
    #33
  14. istmg

    istmg Active Member

    メイン:
    ジャン・リー
    キャラ
    井伊直虎

    上段浮かせ
    レシピ 8K→KK6KK
    ダメージ 90

    中段P浮かせ
    レシピ 66P→6K4KK
    ダメージ 74

    中段K浮かせ
    レシピ H+K→KK6KK
    ダメージ 92

    平均 85

    中Pが結構な穴になってますね。
    中Pを当てたいなら3Pなどで継続するのが賢い気がします。
    その他の属性ならば浮かせても問題ないダメージが取れますね。
     
    #34
  15. istmg

    istmg Active Member

    メイン:
    ジャン・リー
    キャラ
    アイン

    上段浮かせ
    レシピ 2_5K→3P→PP6PK
    ダメージ 94

    中段P浮かせ
    レシピ 8P→2_5K→6KK
    ダメージ 85

    中段K浮かせ
    レシピ 33K→3P→6KK
    ダメージ 83

    平均 
    87

    昇り回し蹴りは流石のダメージになりましたが他は微妙です。
    アインはもっとパワフルなイメージがありましたが
    そこはやはりイメージだったということですね。
     
    #35
  16. istmg

    istmg Active Member

    メイン:
    ジャン・リー
    半数くらい埋まりましたが平均はなんと90です。
    自分は不知火舞の上段即浮かせが強いと信じて使ってきましたし
    実際そこそこ勝ちを収めていますがダメージ的には上の下くらいのものでした(93)。

    上に跳ねてるメンツばかりが先に埋まった可能性もありますが
    ジャンやブラッドを含めて今の数字なので最後までこのくらいに収まる可能性もあります。

    結果を踏まえて戦術を練るともっとスマートな勝ち方ができるようになるかもしれませんね。
     
    #36
  17. そーすけ

    そーすけ New Member

    都道府県:
    兵庫県神戸市
    メイン:
    ミラ
    なかなかこうして並べる機会がないので、見てると結構面白いですね。
    バーチャ勢とか下手に引っ張らずに、それこそ本家の「よろかせたら浮かせか投げ」くらいの割り切りの方が強いのかも、とか。
    ブラッドのは上段が独K忘れてたなぁ、とかでも伸びるかなーアレ?
    9Kも独Kも3Kからの派生でいけるので3KPばっか目がいく中、裏として機能するのかと今更な感想をw
     
    #37
  18. painkiller_doa

    painkiller_doa New Member

    メイン:
    サラ
    ブラッドで少し更新しておきます

    上段 74
    8H+K>寝K>44K

    中段
    214P>1KK2K 78
    4PP>背6K>背4PP 83
     
    #38
  19. istmg

    istmg Active Member

    メイン:
    ジャン・リー
    painkillerさん
    ありがとうございます。
    ジャンが抜かれて再び最下位になりましたね!いやはや
     
    #39
  20. istmg

    istmg Active Member

    メイン:
    ジャン・リー
    キャラ
    ほのか

    上段浮かせ
    レシピ 8K→朴4PK→平行 2P+K46Pジャスト 
             →ハの字 P+KPP
    ダメージ 平行 84 ハの字 86 

    中段P浮かせ
    レシピ 33P→6H+KドラゴンスタンスK→2P+K46Pジャスト
    ダメージ 91

    中段K浮かせ
    レシピ 33K→6H+KドラゴンスタンスK→2P+K46Pジャスト
    ダメージ 90

    平均
    89

    90以上が2種類となかなかのダメージです。
    しかしほのかといえば上段というイメージがあったので
    C1では逆に穴になっているのは面白いですね。
     
    #40
    最後に編集: 2017-07-22

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