We are Fighters

各キャラの過去の栄光(汚点)を垂れ流しするスレ

コブン2016-10-19に開始した「DOA5LR」の中の討論

  1. コブン

    コブン Member

    都道府県:
    茨城県
    メイン:
    ハヤテ
    数回のバージョンアップで様変わりしていくキャラ達。
    『昔はこんな子だったのよ』というような感じで今となっては攻略として何の役にも立たない無駄話もたまにはいいんじゃないでしょうか?
     
    #1
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  2. コブン

    コブン Member

    都道府県:
    茨城県
    メイン:
    ハヤテ
    (伝説の)ver1.03

    1.03が『尻餅が回復出来ない』という全キャラ共通の不具合があった。尻餅→CBが蔓延する世紀末に。(当たり前だが)早い段階で1.03Aという対策パッチが出た。

    この時、1.03で追加されたハヤテ3K『カウンター以上でしゃがみに当たると尻餅』が1.03Aで消された。このタイミングでしかなかった最強の3K。今もあったら絶対ヤバ
    イ。
     
    #2
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  3. 輝Rock

    輝Rock Administrator
    スタッフメンバー

    都道府県:
    神奈川県
    メイン:
    レイファン
    PSN ID:
    terudog
    ハヤテの3K弱体化してたの完全に忘れてましたわw
    1.03というと、レイファンは中KホールドからCB確定でしたなぁ~
     
    #3
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  4. 神楽みどりん

    神楽みどりん New Member

    都道府県:
    帝都
    メイン:
    ゲン・フー
    過去の栄光と言えばひとつ
    いつ修正されたか遠い昔・・・
    ハヤブサの4PKはGB(+9? 8?)誘発。
    214Pで+1Fというモーション的に投げ確だろう!?という時代がありました
     
    #4
  5. istmg

    istmg Active Member

    メイン:
    ジャン・リー
    話題にあがったので一つ
    今でも猛威をふるうフェニックスフライトことH+Kですが
    無印では回復不能でバースト技確定でした。
     
    #5
  6. ジャボガン

    ジャボガン New Member

    メイン:
    ジャン・リー
    同じくジャンネタを。
    無印初期、1PKで持続すると次の打撃が回復もホールドも不能になり、H+Kと同じでバースト確定でした(バグだったらしいが)。
    後、クソ強い強制起こしも。コンボをPP4P→背2Pで〆ると、寝っぱは起こし、受け身でも有利という状況が作れましたん(これは無印ずっと)。
     
    #6
  7. コブン

    コブン Member

    都道府県:
    茨城県
    メイン:
    ハヤテ
    ハヤテ1P→継続で使うと33K(浮かせ)がフレーム確。かなり強力な下段継続だった

    が、こちらも1.03Aでサイレント修正。というか結構大きな修正だから表記忘れかな?とも思ったり。
     
    #7
  8. コブン

    コブン Member

    都道府県:
    茨城県
    メイン:
    ハヤテ
    で、逆に1.03以前のハヤテ

    溜めGBが今より2~5遅くガードで+1(現在+3)
    6PKが上段(不具合)
    SSK→硬直差-15(現在0)
    4P6P→硬直差-9(現在+3)
    236K→硬直差-5(現在+1)

    強くなったなぁ頭首…ホロリ
     
    #8

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