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初心者が質問したら誰かがそれっぽく答えてくれるスレ

輝Rock2019-01-12に開始した「DOA6」の中の討論

  1. 輝Rock

    輝Rock Administrator
    スタッフメンバー

    都道府県:
    神奈川県
    メイン:
    レイファン
    PSN ID:
    terudog
    題名のままです。
    初歩的なことでも分からないことがあったら書いておくと古来からのDOA勢か誰かが答えてくれたりくれなかったりするような感じで
     
    #1
  2. ルキ

    ルキ New Member

    都道府県:
    愛知県
    メイン:
    かすみ
    すっごいざっくりですが、ホールドってラグいんですか? それとも今作からこの仕様なんですか?
    前作よりもホールドのレスポンスが悪い気がします
    打撃はそれほど感じません

    ホールドの全体硬直減ってる気もします。
    製品版のトレモあればこれからの質問全部解決なんですけど、すごく気になります
     
    #2
  3. 輝Rock

    輝Rock Administrator
    スタッフメンバー

    都道府県:
    神奈川県
    メイン:
    レイファン
    PSN ID:
    terudog
    特に見聞きした情報でそういった公式発言は無かったと思うのでフレーム周りのことは不明ですね
     
    #3
  4. はるみん

    はるみん New Member

    都道府県:
    兵庫県神戸市
    メイン:
    フェーズ4
    PSN ID:
    harumin
    前から気になってたことがあるんですけど、知ってたら教えてほしいです。

    フェイタルラッシュの最初の攻撃はホールド出来るのでしょうか?

    ラッシュ中はブレイクホールドしか出来ないのは解ってるですが、初弾が取れるのか明確な記事や話が無かったような気がします。
     
    #4
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  5. シマズ

    シマズ Member

    メイン:
    あやね
    PSN ID:
    Shimazu27
    最初の攻撃(フェイタルラッシュ一撃目)は、自分の状態がフェイタルスタンでなければ通常のホールドが可能です。ただ、ホールドに成功した場合、通常の打撃をホールドしたときと同様にはダメージを与えられず、かわすだけだったと思います。
     
    #5
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  6. はるみん

    はるみん New Member

    都道府県:
    兵庫県神戸市
    メイン:
    フェーズ4
    PSN ID:
    harumin
    そうなんですね。動画見てても解らなくて、ありがとうございます。
     
    #6
  7. reo

    reo New Member

    doa初心者なのですがnicoのトレモのスキルインフォを見ると
    critical hit > ppk
    とすると硬直差が+19であるのに続いて発生19の3p+kや発生18の9kが繋がらないのはトレモの仕様なのでしょうか?
    私のコマンド入力が下手な場合は申し訳ないです
     
    #7
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  8. えすた(仮)

    えすた(仮) New Member

    メイン:
    ジャッキー
    はっきり説明出来ませんが打撃を繋げようとした場合発生+2F必要で、投げやと+1F必要になります。
    例えば発生18の打撃を繋げようとすると+20F必要になります。
     
    #8
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  9. reo

    reo New Member

    ご返答ありがとうございます。
    やはり仕様上そんな感じになってるんですね、確認できて良かったです。
     
    #9
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  10. 無銭w

    無銭w New Member

    メイン:
    アキラ
    #10
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  11. 輝Rock

    輝Rock Administrator
    スタッフメンバー

    都道府県:
    神奈川県
    メイン:
    レイファン
    PSN ID:
    terudog
    いよいよ明日リリースですね
    こちらのスレでは初歩的なことからテクニカルなことまで、新規の方、初心者の方の質問を募集しています。
    フリステ内wikiのDOA6初心者向けの解説を作る予定ですが、こちらの質疑応答内容を参考にさせていただきますので、気になることがあったら書き込んでいただけると助かります。
     
    #11
  12. R

    R New Member

    都道府県:
    沖縄
    メイン:
    バイマン
    最初のキャラ選び悩みますね。
    他の格ゲーでは、鉄拳フェン、スト5ガイルを使ってました。
     
    #12
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  13. えびふぁる

    えびふぁる New Member

    メイン:
    ヒトミ
    スキルインフォのフレーム性能で
    10(2)13とかは、発生10 持続2 後硬直13って意味かなと思ったんですが
    ブレイクブロー打った時の
    0(12)7(2)40ってどういう意味なんでしょう?
     
    #13
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  14. reo

    reo New Member

    あやねを使ってみたいので初心者向けトリコレ情報を教えて下さい。
    具体的には【立ち回り主要技】【Cr発生技】【Cr継続技】【浮かせ技】【空中コンボ】が知りたいです。
    よければどなたかよろしくお願いします。
     
    #14
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  15. 輝Rock

    輝Rock Administrator
    スタッフメンバー

    都道府県:
    神奈川県
    メイン:
    レイファン
    PSN ID:
    terudog
    打撃でさばき判定のある技は表示が増えます。
    ブレイクブローの場合、最初の持続はさばき判定の持続フレームです。
    この場合でいうと、12フレの間打撃さばきがあり、その後打撃の発生が7フレ持続が2フレ、硬直が40フレという意味になります。
     
    #15
  16. 輝Rock

    輝Rock Administrator
    スタッフメンバー

    都道府県:
    神奈川県
    メイン:
    レイファン
    PSN ID:
    terudog
    コンボについてはひとまずあやねスレッドに載っていますのでご参考にしてみてはどうでしょうか。
    キャラ個別の質問はキャラごとの掲示板でスレッドを使うか、該当するものがなければ作成していただくと便利かと思います。
     
    #16
  17. えびふぁる

    えびふぁる New Member

    メイン:
    ヒトミ
    ありがとうございます!
    つまりブレイクブローは発生19フレってことになるですかね。
     
    #17
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  18. 輝Rock

    輝Rock Administrator
    スタッフメンバー

    都道府県:
    神奈川県
    メイン:
    レイファン
    PSN ID:
    terudog
    そうですね、その解釈であってると思いますよ~
     
    #18
  19. missy

    missy New Member

    キャラランク…を聞くのはまだ早いですか?
     
    #19
  20. ルキ

    ルキ New Member

    都道府県:
    愛知県
    メイン:
    かすみ
    質問です。
    今作は前作と違ってハイカン浮きが能動的に狙いにくいとおもうのですが、
    狙うためには体力バーの白ゲージギリギリで浮かせるってことでいいんですか?
    固有フェイタルスタン技ならハイカン浮きになるようですが、所有してないキャラはセットコンボで狙うしか無いんでしょうか
     
    #20

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