We are Fighters

ブレイクブローとダメージ補正。

ゆかし2019-03-10に開始した「DOA6」の中の討論

  1. ゆかし

    ゆかし New Member

    都道府県:
    兵庫県
    メイン:
    ハヤブサ
    ●ブレイクブロー地上ヒット
    演出後の一撃は、(ハイ)カウンタ/ノーマルヒットを問わず、一律の補正率​


    ●ブレイクブロー地上ヒットへのキャンセル
    ブレイクブロー初段がヒットした状況に応じて、その後のコンボに補正ボーナスがのる。
    カウンタヒットであれば、通常の打撃カウンタクリティカルと同じダメージボーナスが乗る。ハイカウンタも同様。
    さばきが成立した場合はノーマルヒット補正になる。​


    ●ブレイクブロー地上ヒットへのキャンセルを、クリティカル継続として使った場合
    事前に発生していたクリティカルのダメージ補正ボーナスを引き継ぐ。ハイカン75%、カウンタ62%、ノーマル50%。その後の空中コンボも同様。
    クリティカルリミットを超えても例外的にダウンしないが、クリティカルゲージ自体は引き継ぐ。
    最初の一撃はフェイタル扱いなので、フェイタルスタンのダメージ減衰カウント対象。​


    ●空中コンボへのブレイクブロー〆
    (ハイ)カウンタ/ノーマルヒットを問わず、一律の補正率。​


    ●空中コンボへのブレイクキャンセル後
    (ハイ)カウンタ/ノーマルヒットを問わず、ノーマルヒットクリティカルとしてコンボが再開する。
    ヒット数によるダメージ減衰、浮き補正が初期値にもどる。
    ただしフェイタル複数ヒットのカウント、ダメージ減衰は継続する​



    (空コンブレイクブローをするならノーマルヒットの時の方が相対的においしい)
     
    #1

このページを共有