We are Fighters

データ収集スレ:火力について

istmg2017-06-07に開始した「DOA5LR」の中の討論

  1. 輝Rock

    輝Rock Administrator
    スタッフメンバー

    都道府県:
    神奈川県
    メイン:
    レイファン
    PSN ID:
    terudog
    お、さらに伸びましたか
    こちらこそありがとうございます~
     
    #101
  2. 輝Rock

    輝Rock Administrator
    スタッフメンバー

    都道府県:
    神奈川県
    メイン:
    レイファン
    PSN ID:
    terudog
    リグのコンボですが、CB後と中K浮かせのダメージを更新しました


    中段K浮かせ
    レシピ 33K→K→ソギ4KK→ソギ6H+KK
    ダメージ 126

    バースト
    レシピ P+K→6P+KH+K→K2KK→ソギ6H+KK
    ダメージ 143

    平均
    126→129


    となりました
    中K浮かせはソギ中のつなぎが若干シビアですが、足位置関係なく入ると思います。
     
    #102
    painkiller_doa likes this.
  3. 輝Rock

    輝Rock Administrator
    スタッフメンバー

    都道府県:
    神奈川県
    メイン:
    レイファン
    PSN ID:
    terudog

    クリスティ
    上段浮かせと中P浮かせのダメージを更新しました。
    中Pは平均には関係ないですが一応最大ということで


    上段浮かせ
    レシピ 4H+K→背2PP→PKK2K
    ダメージ 116

    中段P浮かせ
    レシピ 3_P→KK2P+KPKP
    ダメージ 109

    平均
    122→123

    あと、平均を計算しなおしていて気づきましたが、小数点第一位を四捨五入というのがなされていなかったようです。

    更新前 (114+115+139)/3=122.66
    更新後 (116+115+139)/3=123.33
     
    #103
    painkiller_doa likes this.
  4. 輝Rock

    輝Rock Administrator
    スタッフメンバー

    都道府県:
    神奈川県
    メイン:
    レイファン
    PSN ID:
    terudog
    キャラ
    エリオット

    上段浮かせ 
    レシピ 9K→3_P×3→2P+K46P(j)
    ダメージ 119

    中段P浮かせ
    レシピ 3P+K→3_P×3→2P+K46P(j)
    ダメージ 120

    中段K浮かせ
    レシピ 8K→3_P×3→6PPK
    ダメージ 123

    バースト
    レシピ 1P+K→8K→3_P×3→6PP46P(j)
    ダメージ 140

    平均 127

    3P+K浮かせのコンボが結構シビアです

    CBの火力はさすがに減るなぁという印象
     
    #104
  5. painkiller_doa

    painkiller_doa New Member

    メイン:
    サラ
    輝Rockさん
    リグとクリスティの
    ご指摘ありがとうございます
    先ほど編集しておきました
     
    #105
    輝Rock likes this.
  6. istmg

    istmg Active Member

    メイン:
    ジャン・リー
    painkillerさん輝さん
    更新ありがとうございます。

    続けて輝さん
    エリオ埋めありがとうございます。
    さすがに減りますね、穴もないし理想的な感じです。
    そして33Pが威力的に採用された場合どうするべきか全く考えてなかったw
     
    #106
  7. 輝Rock

    輝Rock Administrator
    スタッフメンバー

    都道府県:
    神奈川県
    メイン:
    レイファン
    PSN ID:
    terudog
    んあ、そうだCB後に33Pでダメージ伸びるかもしれないっすね。またあとで調べてみます。

    33Pは普段の立ち回りで浮かせとして考えると、上段P&中段Kなんで今回の統計的には特殊な部類に入っちゃうから除外すべきかもですね
     
    #107
  8. istmg

    istmg Active Member

    メイン:
    ジャン・リー
    輝さんありがとうございます。
    複属性の浮かせはエリオ33P、レイファンP+K、
    ゲンフー2P+K・・・と思ったら属性統一された・・・と思ったらマスターガイド誤植!複属性です。
    そしてこのうち二つをほのかが搭載してるってのも面白いw
    まあ、どの道今回影響しそうなのはエリオ33Pだけだと思います。
     
    #108
  9. みやびん

    みやびん Member

    都道府県:
    千葉県
    メイン:
    ほのか
    PSN ID:
    TXR777
    紅葉無かったので埋めます

    上段
    8K→8P→6PKKP(天駆P〆)
    ダメージ114

    中段P
    236P→8P→6PKKP(天駆P〆)
    ダメージ113

    中段K
    66K→8P→6PKKP(天駆P〆)
    ダメージ115

    バースト
    P+K→背後に回り6H+K→8P→6PK→3P4PP
    ダメージ133

    平均118

    コンボの〆は天駆Pが一番高く、次点で群雲(3P4PP)なんですが、
    高さの問題で中継を厳選できないと天駆Pが入らないので、
    結果としてこのくらいで推移しました。
     
    #109
  10. istmg

    istmg Active Member

    メイン:
    ジャン・リー
    みやびんさん
    紅葉埋めありがとうございます。
    平均ですが
    上段114
    中Pがバーストと入れ替わって133
    中Kが115
    (114+133+115)/3=120.6
    で121になると思います。
    それでもちょっと低めですね。
     
    #110
  11. シマズ

    シマズ Member

    メイン:
    あやね
    PSN ID:
    Shimazu27
    バースト後は
    フリーステップで移動>214P>背P>6PK>3P4PP
    が入り、137ダメージとなると思います。
    よって平均は122になるかと。

    実戦で決めるのは難しいかもですが、慣れれば安定して狙えるレベルの難易度だと思います。
     
    #111
  12. istmg

    istmg Active Member

    メイン:
    ジャン・リー
    みやびんさん
    ほのかとマリーの平均も同様に
    ほのか125
    マリー124
    になると思います。
     
    #112
  13. みやびん

    みやびん Member

    都道府県:
    千葉県
    メイン:
    ほのか
    PSN ID:
    TXR777
    あ、平均の取り方はバーストの被り属性除外するのですね。理解しました&失礼しました。
     
    #113
  14. istmg

    istmg Active Member

    メイン:
    ジャン・リー
    みやびんさん
    バーストを含めた3択の平均ということで今回はこの形で行っております。
     
    #114
  15. アパ

    アパ New Member

    都道府県:
    東京都
    メイン:
    ハヤブサ
    バーストですが
    P+K 側面移動後214P 背面K 6PKKP
    も入り、138ダメージのようです (ハヤテに確認)
     
    #115
    輝Rock likes this.
  16. “ Y ”

    “ Y ” New Member

    順序が逆になってしまいましたが、C2にも記載します。

    キャラ
    ゲン・フー

    上段浮かせ:8K(発生:19F)
    レシピ 8K>6PPP+K
    ダメージ 105

    中段P浮かせ:64P(発生:16F)
    レシピ 64P>微ダ>16P(CLOSE HIT)
    ダメージ 113

    中段K浮かせ:H+K(発生:18F)
    レシピ H+K>3_P>6PPP+K
    ダメージ 120

    バースト:3P+K(発生:20F)
    レシピ 3P+K>44P_・P>3_P>2P+K46P
    ダメージ 147
    ※44P・P(発生27~51F) 今回はコンボへ繋がり且つダメージの高い発生48Fで測定

    平均124
     
    #116
    最後に編集: 2017-06-23
  17. istmg

    istmg Active Member

    メイン:
    ジャン・リー
    Yさん
    ゲンフー埋めありがとうございます。
    イメージよりは減らない感じですね。
    やはりC1が真骨頂ということでしょう。
     
    #117
  18. istmg

    istmg Active Member

    メイン:
    ジャン・リー
    キャラ
    井伊直虎

    上段浮かせ
    レシピ 8K→KKKKKKKK
    ダメージ 121

    中段P浮かせ
    レシピ 足位置平行 66P→KK6KK
    ダメージ 110
    レシピ 足位置ハの字 66P→KKKKKKKK
    ダメージ 120

    中段K浮かせ
    レシピ 足位置平行 H+K→KKKKKKKK
    ダメージ 123
    レシピ 足位置ハの字 H+K→KK6KK
    ダメージ 113

    バースト
    レシピ P+K→8K→6K4K→K6KK
    ダメージ142


    平均 中K足位置平行 129
       中K足位置ハの字 125

    足位置が見れるとかなり伸びますね。
    また壁や崖が見れると戦国ドリルのコンボの火力が途端に伸びるので
    奥の深いキャラです。
     
    #118
  19. istmg

    istmg Active Member

    メイン:
    ジャン・リー
    キャラ
    こころ

    上段浮かせ
    レシピ 4P+K→K→66P+KヘイチュウP+K
    ダメージ117

    中段P浮かせ
    レシピ 33P+K→9P→66P+K→ヘイチュウP+K
    ダメージ 111

    中段K浮かせ
    レシピ 7K→背P6PP→P2KP
    ダメージ 116

    バースト
    レシピ 7P→7P>2P+K>背P6PP>P2KP
    ダメージ 133

    平均
    122

    バーストを除いた全キャラの浮かせの平均は117なので、中P以外は平均程度のダメージが出ています。
    中Pもシャガステからのダメージと考えれば上々でしょうか?
    しかしながらバーストでの伸びがなく平均も低めとなりました。

    バーストコンボを更新
    大した変化はないですね。
     
    #119
    最後に編集: 2017-07-20
  20. istmg

    istmg Active Member

    メイン:
    ジャン・リー
    火力スレは
    C1の残りキャラはP4・リグ・紅葉
    C2の残りキャラは霞・エレナ
    となっております。
    よければご協力をお願いします。
     
    #120

このページを共有