We are Fighters

エリオット12F投げからの最大コンボ

輝Rock2017-06-18に開始した「エリオット」の中の討論

  1. 輝Rock

    輝Rock Administrator
    スタッフメンバー

    都道府県:
    神奈川県
    メイン:
    レイファン
    PSN ID:
    terudog
    オンラインのラグも絡んでかプレイヤーの少ないエリオットですが、火力スレにC2コンボを記載したついでに236Tからの各重量最大コンボと簡単なコツを一応書いておこうかと。


    対軽
    9K→3_P×2→3PPP46Pジャスト 80
    一瞬前ダッシュから9Kのタイミングが重要。
    初段のタイミングさえつかめば、後は最速でOK。



    対中
    9K→3_P→4PPPP46Pジャスト 79
    軽量と同様。
    ただし、初段も9K及び4PPが壁に当たってしまうので、壁までの距離に注意。
    壁までの距離が微妙なときは3_P×2→6PP46等に様子をみて変更。


    対重
    3_P→2P+KP+K→6PP46P 74
    恐らく一番独特な拾い方をする必要がある。
    初段の3_Pが高すぎたり前ダッシュの距離が足らなかったりすると、2P+K~以降が当たらなかったり。
    一瞬ダッシュ後、3_Pを高めに当てて、そのあと更に一瞬ダッシュして2P+K~を出すようにすると、他のコンボと同じような感覚でできるのでやりやすかったです。
    もちろん最初に長めにダッシュして”良い高さ”で3_Pを当てることが出来れば、その後最速で全て入ります。


    対超軽
    対軽と同様。
    というかめんどくさくてろくに調べてませんw




    また個人的に3_Pを出す時ですが663PPと入力してます。
    もし失敗して3Pが出てしまっても、打点が高い場合は3PP派生でフォローがきくことがあるためです。
    3_Pは単発技なんで、いちいちH切りする必要も無いですからね。



    もっと良いのあるよ!壁斜め時にはこのコンボが便利!とかあったら遠慮なく書き込んでもらえればと思います。
     
    #1

このページを共有