We are Fighters

アキラの壁際セットプレイについて

輝Rock2016-11-18に開始した「アキラ」の中の討論

  1. 輝Rock

    輝Rock Administrator
    スタッフメンバー

    都道府県:
    神奈川県
    メイン:
    レイファン
    PSN ID:
    terudog
    壁際(全壁)で空中コンボ〆から、受け身しない相手を起こしたり、受け身した相手にジャストで重ねてホールド不能にするセットプレイを適当に書いて行きます。
    自分で調べた範囲なので、間違ってるかもしれないのであしからず。あと、受け身周りは微妙にフレームがズレたりするので不安定なものもあります。
     
    #1
  2. 輝Rock

    輝Rock Administrator
    スタッフメンバー

    都道府県:
    神奈川県
    メイン:
    レイファン
    PSN ID:
    terudog
    翻提〆から

    強制起こし狙い
    KH→43P 強制起こし大。受け身されると-12Fで大幅不利。
    KH→2P 最速ではなく、2Pを3F遅らせて出さないとダウン中の相手に当たらない。受け身されても不利は少ない。

    ホールド不能重ね(SSも不可)
    KH→KH→屠龍 立ちガードに当てる
    KH→KH→鉄山靠 立ちガード以外に当てる
     
    #2
    アパ likes this.
  3. 輝Rock

    輝Rock Administrator
    スタッフメンバー

    都道府県:
    神奈川県
    メイン:
    レイファン
    PSN ID:
    terudog
    ちなみに、屠龍はカメラ位置が入れ替わり二段目以降のコマンドが逆になることがある
    「236」:p+k:「63214」「63214」or「41236」「41236」:p+k:「214」「P」「6」「4」:p+k:と入力すると、カメラが変わってもそのままでも完走することができる

    二段目さえ出せればその後は普段とあまり変わらないので、自分が回しやすい方に二回グルグルすれば良い
     
    #3
    マット likes this.

このページを共有