We are Fighters

わからん殺し対策スレ

ginnchari2017-01-03に開始した「DOA5LR」の中の討論

  1. 音

    Member

    他の方と似ているかもしれませんが
    クリスティは打撃が速いので近距離だと差し合いで負けやすいので中距離から66pを出して牽制するとか
    p連打してくる相手なら無理に打撃を振らないでガードをしっかりして差し返すのと、差し返す時は6pやpkなど速い技を出した方がいいですね。
    pばかり出していると下段で割り込まれるので注意ですね。
    ガードして固めているとppから投げとかもくるかもしれませんがハイカウンターじゃなければあまり減らないので少し我慢するのも大事ですね。
    あまりしつこく投げてくるなら打撃を出してみるのもいいです。
    クリスティが苦手ならクリスティを触ってみるのもいいですコマンドトレーニングでどんな派生があるのか出してみるといいですよ。
     
    #21
    輝Rock and ginnchari like this.
  2. jama

    jama New Member

    メイン:
    雷道
    思っていた以上のたくさんのアドバイス送っていただいていてびっくりしていますが、ありがとうございます。
    たしかに、最終連携部分でホールドを取ろうとしてしまっていたり、ハイカン投げを嫌がって無理に動いていたりしていた部分が
    あったので、アドバイスを意識してやってみようと思います。
    答えてくれた人に返信方法がいまいちわからずすいません
     
    #22
    SilverMoon, 輝Rock and ginnchari like this.
  3. 音

    Member

    【キャラ】女天狗
    【状況】p+kヒットから4p、4k、66pバースト4kがヒットして尻餅よろけになった後最速回復しないとバーストが確定してしまう。
    【対策】4k中段kホールドか4pをくらったらすぐ中段ホールドか上段ホールドだしてガードボタンを押して十字キーやレバーをぐるぐる回してよろけ回復をする。

    最速回復じゃないと確定するので尻餅になる前にホールドできれば一番いいような気がします。

    自分は常に最速回復できる自信はないです。

    ホールドだしてぐるぐる回すのは輝rockさんのジャンリー対策の仕込み回復ところを見てやってました。
     
    #23
    ginnchari likes this.

このページを共有