We are Fighters

【DOA6】DOA QUEST攻略指南

つきがお2019-03-03に開始した「DOA6」の中の討論

  1. つきがお

    つきがお New Member

    メイン:
    レイファン
    DOA QUESTで詰まりそうなお題の攻略情報を集めていきたいです。
    初心者でもこれを見ればクリアしやすくなるように出来れば最高です。
     
    #1
    輝Rock likes this.
  2. つきがお

    つきがお New Member

    メイン:
    レイファン
    とりあえず、気づいた点をどんどん書き込んでもらってあとで整理出来ればなと。
    ・ブレイクブロー、ブレイクホールドを○回決める系のお題ではゲージが足りなくなることが多いですが、フェイタルラッシュ(Sボタン連打)はゲージがもりもり貯まるので上手く活用しましょう。
    ・クエスト079ニコの1発で75ダメージは236Pを最大まで溜めてクロースヒットさせましょう。
     
    #2
    輝Rock likes this.
  3. ルキ

    ルキ New Member

    都道府県:
    愛知県
    メイン:
    かすみ
    DOAクエストは、DOA勢初心者が上手い人から教わってやっと分かる内容のほぼ全てが詰まってます。
    これをやり込めば間違いなく強くなれます。ほんと、もっと早く欲しかった……。

    では、
    詰まりそうなところ、気がついたところなど。
    ・1コンボで○○ダメージ
     SSS>後は適当に技を触れば、ほぼ全キャラで達成できます。ただしハヤテは三段目で離れてしまうため二段ドメが使いやすいです
    ・1発で○○ダメージ
     ほとんどはブレイクブローでクリアできます
    ・クエスト50くらいまでのキャラは傾向がある
     ミッションが達成しやすい動きをしてくれるので、それを見極めてみてください。
     ただし60以上からは、その傾向がだんだん薄れて実践的になっていきます。
    ・クエスト64
     エリオットは4PPPPKが早い。
     コンボチャレはかなり難しいこと書いてて困惑しました
    ・クエスト65
     ブラッドはコンボチャレの技では難易度跳ね上がるので、3KK>K連打で簡単にクリアできます
     中Kホールドはジャンリー相手のほうがやりやすいです。プレイヤーがよくやる癖に似てますね
    ・クエスト66
     ジャンリーは吹き飛ばすわ床破壊するわで、キャラ特性知らないとなりません。
     とりあえず4Tの吹き飛ばしが柔らかい投げか、8Kを当て続ければデインジャーやステージ移動は起きません
    ・クエスト67
     マリポはオフェンシブホールド投げを多用するので、投げでハイカン取りましょう

    おそらく後半はキャラクターのことを知らないと難易度が跳ね上がるものが多くなると思います。
    クエスト65本当に一時間位挑み続けました。前作の攻略本引っ張り出してやっとわかりました。
    途中わからないことがあれば、ここなどで聴いてみるといいと思います
     
    #3
    最後に編集: 2019-03-03
    輝Rock likes this.
  4. 宮鹿.

    宮鹿. New Member

    メイン:
    あやね
    PSN ID:
    miya-sika
    DOA6の起き蹴りのシステムがガラッと変わってました

    中段起き蹴り:ノーマル、カウンター、ハイカウンターヒット全部+9 

    下段起き蹴り:ノーマル+9
           カウンターとハイカウンター共に+17
    (下段起き蹴りカウンターorハイカウンターを与えたらしゃがみステータスよろけのため、中段11F~15Fまで継続 下段は12F~15Fまで入るがメリットはない※下段は基本クリティカル継続はしない※)

    結果的に起き蹴りしない相手には投げを入れるのもあり
    下段起き蹴りくると思ったらジャンステ打撃か下段ガード投げ確定入れる

    ※中段起き蹴りに対して、ジャンステ(あやね236k)するとカウンターヒットを貰える可能性がある。それゆえ、ジャンステ打撃をして中段起き蹴りを喰らってもその場でダウンするだけ※
     
    #4
  5. つきがお

    つきがお New Member

    メイン:
    レイファン
    ・クエスト080バースのガード不能技は2P+KからP
    ・クエスト088カスミのクロースヒット対応技は236P
     
    #5
    輝Rock likes this.
  6. 夢際ハタケ

    夢際ハタケ New Member

    DOAクエスト すべてクリアしました。ただ、後半60以降はくだらないものが多いのでクリアしなくていいと思います。
    特に95番と96番は糞です。ハメてください。

    96はクリア動画上げたのでどうしてもクリアしたい人は参考にしてください。
    https://youtu.be/B_0pjyVOoaQ

    かすみ、あやね、ハヤブサは1KKでハメれます。むしろそれ以外をしようとすると事故ります。
    3人目のハヤテはなぜか1KKハメが通用しないのでうまくクリティカルなどでダメージを取って相手の行動とかみ合わないことを祈ってください。
     
    #6
    輝Rock likes this.
  7. ぐら

    ぐら New Member

    メイン:
    レイファン
    DOAクエストにアップデートで各キャラ高難度クエストが追加されました。
    課題クリアとクエスト制覇で12,000opは非常に魅力的ですが、馴染みのないキャラだと浮かせ技にも難儀する始末。
    クリアできたキャラのコンボ情報を提供していただけるとありがたいのです。

    ちなみに以下のキャラとコンボがクリア実績です。
    <レイファン>
    6k(よろけ)→ppp→8k→9kk→9kkk→ランブル→ppp→8k→BB→壁ヒット
    スタート地点右奥のランブルを狙います。

    <ヒトミ>
    236p(クロースヒットでカウンター以上)→壁ヒット→BBキャンセル→33p→214kpp→236pクロースヒット→壁ヒット
    最後の236pはその場で出してokです。

    <エレナ>
    p+k等(よろけ)→(PP)→2kk→BB→落下デンジャー
    スタート地点奥左側に見えるガラス窓から落とします。多分クリティカル取って浮かせてBBで落としたらクリアです。コンボ自体は簡単ですが、相手のこころがやけにアグレッシブでコンボスタート場所に誘導するのが高難度(ヽ'ω`)。

    <かすみ>
    p+k(カウンター以上)→ppppp→ロープヒット→BB
    p+kがカウンターヒットするとよろめいて軸がずれるので後のpppppでロープにまっすぐ当てられないことがある。
    逆にノーマルヒットだとよろめかないのでBBまでぶっ放してしまわないように。
    また距離が離れてpppppの1~2発目が空振りすることもあるがダメージ的にはOK。

    <あやね>
    64t→6kk→BB→落下デンジャー
    1ラウンド目はゲージ貯めに専念。開幕時、自分の背後に落下デンジャーがあるので自分が吹き飛ばされて下に落ちないように注意。
    2ラウンド目の開幕が狙い目。簡単。

    <バース>
    3p(よろけ)→pp→7k→ppk→ランブル→3p→pp→7k→BB→壁ヒット
    相手のミラ後方のランブル狙い。開幕でミラを吹き飛ばしてスタート地点に連れていく。

    上記以外のキャラはもちろん、上記キャラの別の方法でも結構です。
    よろしくお願いします。
     
    #7
    最後に編集: 2019-03-18
    タカくん and 輝Rock like this.
  8. ぐら

    ぐら New Member

    メイン:
    レイファン
    追加します。

    <ザック>
    (カウンター以上)4k2→6pp4→p+k→33kk→ssssh→(ppp)→8k→pppp
    sssshまではコンボチャレンジNo.17と同じ。相手のティナは頻繁に投げを狙ってくるのでHカウンターが取れる。
    (ppp)は省略してもクリア可能。173ダメージでノルマの150を上回るので、前半を当てやすい技に変えたらよりクリアしやすいでしょう。

    <ティナ>
    (カウンター以上)9p→6k→ppk→壁ヒット→BB→壁ヒット
    壁の近くでスタート。カウンターを取ろうにもOH連発するリサにイライラ。

    <ハヤブサ>
    6k→ppp→6pp→電撃ロープ→ppp→8k→BB→電撃ロープ

    <ジャン・リー>
    6p+k→6pp→9k→pp6p→BBキャンセル→6pp→9k→pp6p→6k46k→ランブル→6pp→9k→pp6p→p+k→壁ヒット
    189ダメージ。相手のリグ後方ランブルを狙う。

    <こころ>
    46p→k→7p→7k→2p+k→BBキャンセル→k→7p→7k→2p+k→ダッシュ→236pクロースヒット
    ノーマルヒットなら46pでよろけさせてスタートだが、カウンター以上だと浮いてしまうのでダメ。相手のエレナがアグレッシブなのでダメージ20程度の技でカウンターからよろけを取れればスタート可能。コンボ中、壁に近づくと壁ダウンになって失敗するので、前方に十分なスペースを取るか、水辺の方へ向かって開始する必要あり。

    なんかちょっと楽しくなってきた…かも。
     
    #8
    タカくん likes this.
  9. タカくん

    タカくん New Member

    メイン:
    NiCO
    1キャラだけですが共有いたします
    <NiCO>No.129 155以上のダメージ
    4PP(よろけ)→66K→66K(同技で浮く)→66K→66K→BBキャンセル→7K→3P+K→8PP→236P(Pを少し溜める)クロースヒット→壁ヒット

    1R目にゲージを溜めておいて、2R目の開幕位置の相手へダッシュして4PPを当てるとちょうど最後に壁ヒットする位置になります。
    最後の236Pを溜めずに出してしまうと154ダメージになるので注意です。
     
    #9
    ぐら likes this.
  10. ぐら

    ぐら New Member

    メイン:
    レイファン
    タカくんさん、ありがとうございました。NiCOはまだだったので助かります。

    本日の追加です。
    <ハヤテ>
    9p→k→9kkk→ダッシュ→236pクロースヒット→青い車デンジャー→66kkk→車デンジャー→BB→車ヒット
    200越えです。41236t・44t・466tでスタートすると198止まりですが、カウンター以上だと200を超えるでしょう。
    開幕、背後に青い車デンジャーがあるのでいかにハヤブサを吹き飛ばすか、位置取り重要です。
    ダメージ量が多いので途中でKOしてしまわないだけの体力を残しておく必要があるのも面倒なところです。

    <エリオット>
    BBカウンター以上→タコデンジャー
    p+k(よろけ)→6pp→BB→タコデンジャー
    BB→タコデンジャーだけで150ダメージなのでノルマまであと「5」なのですw。
    コンボ補正も考慮してクリティカルから少し継続してBBでクリア。
    タコデンジャーを狙って吹き飛ばすのが難しいのです。
    ブラッド後方のステージ角にあるタコデンジャーが狙い目の一つです。

    <リサ(マリポ)>
    4k→pp→4kk→ロープヒット→pp→33p→BB
    NiCOをロープにまっすぐ当てるのが難儀なだけです。

    <ブラッド>
    214t→3kk→kkk→ランブル→BB→壁ヒット
    33p→pp→33p→BB→ランブル→pp→33p→ppk等
    ここのエリオットが超攻め攻めで…。打撃からスタートしようとしても潰されるのです。
    1ラウンドはゲージを貯めて2ラウンド以降はバックステップや2p+k4などで後ろへ逃げます。
    ランブルデンジャーを背にしてエリオットの攻撃をガードできることを祈りましょう。
    投げが決まるまでリトライです。

    <クリスティ>
    p+k→pp→8k→BB→落下デンジャー
    スタート地点右側の落下デンジャー、BB→落下デンジャーだけでこれまた150ダメージなのです。
    ただノルマが170なので落とす前に多少ダメージを入れておく必要がありますが、クリティカル→継続→浮かせ程度で十分です。
     
    #10
    タカくん likes this.
  11. ぐら

    ぐら New Member

    メイン:
    レイファン
    今日も追加です。

    <バイマン>
    4h+k→6pp→236p→p6pk→爆発デンジャー→BB→壁ヒット

    <リグ>
    p+k→6pp→p→33k→BB→ランブル→6pp→p→33k→(6kk4)→kkk
    (6kk4)を省いてもクリアできます。

    <女天狗>
    p+k→p→k→8k→BBキャンセル→ppk→壁ヒット→pp→8k→7k・p
    2ラウンド目開幕位置から狙うなら、手前側にステップして奥の岩肌を目指すのが吉。
    そのままスタートすると3発目のkで建物に壁ヒットすることが多々あるので。

    <ミラ>
    9k→p6pp→6p+k→ロープヒット→p6pp→33p→BBキャンセル→pp6p→33p→ppp6p

    <マリー>
    8k→pp→214p→BB→デンジャー
    恐竜ステージの檻の中で開始となります。ティラノ、プテラノ飛行デンジャーがあり、プテラノ飛行デンジャーで下に降りると落下デンジャーがあります。ティラノ、プテラノデンジャーはスタート地点から少し遠いので、プテラノ飛行デンジャーにぶつけられてでも下に降りた方が楽かと。下に降りられたら開幕奥側へステップしてSAや吹き飛ばしを当てると落下デンジャー付近に連れていけます。

    <ほのか>
    3k→構え→p→Fスタン→3pp→33k→BB→ランブル→ppp→構え→p→2p→ppp6p
    他にもクリアできるコンボはあるのですが、相手のマリーが暴れるのでこれが最もスタート技を当てやすかったです。
     
    #11
    タカくん likes this.
  12. ぐら

    ぐら New Member

    メイン:
    レイファン
    終わってしまいました。

    <ライドウ>
    3p(カウンター以上)→pp→8k→pppp→爆発デンジャー→BB→壁ヒット
    ppppの3発目が壁ヒット効果持ちなので場所によっては失敗してしまいます。

    <ディエゴ>
    p+k→pp→4k→p+k→214p→BBキャンセル→pp→4k→p+k→214p→66pクロースヒット→黒い車デンジャー(→pppp最大溜め)
    ディエゴ後方の黒い車デンジャー狙い。黒い車デンジャーにヒットした時点で200ダメージを超えてクリア。
    pppp最大溜めがヒットした時のダメージが239となります。

    <フェーズ4>
    66p→p6p→p+k→4k→BB→土嚢デンジャー→pp6pp→4k→7k→壁ヒット
    土嚢デンジャー後、当て方か位置かの問題で背向けになることがあります。

    <NiCO>
    4p+k→9pp→66k→66k→BBキャンセル→9pp→8k→pppk→壁ヒット
    4p+k→9pp→66k→66k→66k→BBキャンセル→9pp→8k→pppk→床ヒットor壁ヒット
    NiCOの別ルート開拓です。タカくんさんのコンボをアレンジさせていただきました。
    上は開幕狙い、下は壁が遠い時用で床ヒット156ダメージ、壁ヒット166ダメージ。
     
    #12
    タカくん likes this.

このページを共有