We are Fighters

DOA6の新システム - Historical

により適用さた マット: 2018-06-22 at 14:53

(履歴)
DOA6の新システム

新システム(top)

ボタンは既存の「H」「P」「K」に加えて新しく「s」が追加。
「s」ボタンは:h+p+k:で代用可能。

サイドアタック(top)

「8」or「2」「+」「s」
横に回避行動を取りつつ、そのまま打撃を出す攻撃。
直線的な攻撃を避けつつ攻撃を出せる。

test(top)


ブレイクゲージ(top)

体力バーの下に表示されるゲージ。
ゲージは、攻撃によってダメージを与えたときか、被ダメージ時に増加。
ホールド成功時は増加量大。
ゲージ満タン時には、新システムのブレイクブローとブレイクホールドが可能になる。

フェイタルラッシュ(top)

「s」「s」「s」「s」
Sボタンで出せる連続攻撃。
初段は発生遅めの上段攻撃で、初段ヒット時のみ連続攻撃を続けることができる。
初段をガードされると大きく不利になる模様。
空中コンボにも使用可能。

ヒット時には専用のフェイタルスタンを誘発し、4回まで連続攻撃として出すことが可能。
フェイタルスタン中はノーマルホールドが不可。(ブレイクホールドのみ可能)
ブレイクゲージ満タン時にはフェイタルラッシュの4段目がブレイクブローになる。(ブレイクゲージ消費)


ブレイクブロー(top)

「6」「+」「s」
満タンのブレイクゲージを全消費して出せる。
DOA5のパワーブローに相当する技。
ヒット時は演出が入り大ダメージの攻撃になる。

攻撃の出始めに、上段攻撃、中段攻撃をさばく判定があり、打撃のため投げにも勝てる。
空中コンボとして当てることもできる。


ブレイクホールド(top)

「4」「+」「s」
上中下、全ての属性の打撃をとれるホールド。
ブレイクホールド成立時は相手に微ダメージを与えつつ相手の背後に回り有利になる。ホールド持続時間はノーマルホールドと同様。
フェイタルスタン中はブレイクホールドのみ出すことができる。


新デンジャーギミックについて(top)

マスデストラクション(top)

ブレイクブロー等の相手を大きく吹き飛ばす技で、ステージに置いてあるドラム缶や木箱に当てると大ダメージが与えられる新たなデンジャー。


ランブルデンジャー(top)

ステージ内の観客に相手を吹き飛ばすと、観客達がそれを押し返すというギミック。
押し返された相手は無防備状態になりコンボが継続できる。
空中コンボ中でも群衆にぶつかると押し返される。[/template]